スキップしてメイン コンテンツに移動

猫飼い職員のひとりごと★

皆さん、1週間半振りです★インスタを更新している猫飼い職員です(*^_^*) インスタは毎日更新中!!先日初めてブログを乗っ取ってみましたが、つぶやき心地が良かったので…こっそりとまた乗っ取っている次第です。笑 さて、緊急事態宣言が解除された今!!れすとではさっそく外出行事の予定を企画しております。来月8日に県内日帰りで決行予定です( *´艸`)プログラムのあまり無いれすとでは、外出やお食事会などの行事が大人気!しかし、この憎きコロナウイルスのせいで日々の行事は中止になってばかりです。。緊急事態宣言中はさすがに何も出来ず…悔しい日々を過ごしました!なので、宣言解除後すぐに企画をしました。たくさんのメンバーさんが参加して、楽しんでくれたらいいな…(*´ω`*)ちなみに、先月かられすとには実習生さんが入っており、来月からはまた新しい実習生さんがいらっしゃる予定です。もしかしたら、一緒に外出参戦かも…?! れすとの外出行事は、ひとりでは電車に乗ることが出来ないひとや不安で怖いひととの練習を楽しくできたら素敵ですねという視点から始まったそうです。福祉の世界は、練習や訓練ばかり。楽しく過ごしていたら、いつの間にかできることが増えていたという展開のほうが私は好きだなと思ってしまいます。努力と根性の理論はあまり好まないギリギリ平成生まれの私、これからも私らしい福祉感を探しつつ日々楽しく学んでいきたいと思います。まずは、外出行事をメンバーさん以上に楽しむ!!!!! あ、話は変わりますがれすとの家庭菜園が秋を迎えています!(^^)! 毎日更新中のインスタに、食欲の秋らしい投稿や収穫の秋らしい投稿をしています♪ ぜひご覧ください!!!!!!!!!! また宣伝… 「♯地域活動支援センターれすと」で検索(*´ω`*) 次回も乗っ取りが成功しますように★ それではインスタでお会いできることを楽しみにしております(=゚ω゚)ノ

コメント