スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりの外出!(^^)!

週初めの月曜日、皆様いかがお過ごしでしたか??ブログを乗っ取り続けている、猫飼い職員です(*^_^*)今回も元気いっぱいに乗っ取ってまいります!!!笑 今日以前からお知らせをしていた、久しぶりの外出行事でした!食欲の秋なので、皆でぶどう狩りへ行ってきました。 (場所は……埼玉県内ではあるのですが、方向音痴のため把握出来ず(´;ω;`)気になる方はこっそり施設長に聞いてみてください。) 思っていたよりも多くの方が参加し、総勢13人での外出となりました。ぶどう狩りが初めての人も多く、皆でわくわくドキドキの時間となりました。ぶどう自体も甘く、3種類も食べ比べができ一同大満足でした。実は今回の農場へは過去に何度か訪れたことのある場所で、その際には狩りというよりもバイキングのような形式だったそうです。今回もバイキング形式かと思いきや、今回は高枝バサミで各々狩るスタイル(/・ω・)/思い思いのぶどうをそれぞれが狩ったまでは平和でしたが、そのあと!!!ひとり1房を食べきれるわけもなく、れすと全員で協力をし、狩った全てのぶどうを30分で完食しました。しばらく甘いものはいらないねと話しながら、帰り道にそれぞれがいろいろなものを食べていたことは内緒のお話です。今回の外出には実習生も参加し、心なしかメンバーさんがいつもより楽しそうに感じました。今日の写真を見る日が今からとっても楽しみです(*´ω`*) 先日のインスタには紅葉(まだ色付き始めたばかりのもの)を載せましたが、思っていたよりも多くの反応をいただきました。ありがとうございます(^^♪今回の外出では、ぶどうはもちろんの紅葉の写真も素敵なものが撮れているかと思いますので順次インスタに載せていきます。よろしければインスタもご覧ください。れすとのインスタはインスタアプリで「♯地域活動支援センターれすと」で検索をするとすぐに見付かります!アプリ等が無い場合はお手数ですが、「朝霞市つばさ会」とインターネットで検索していただき、「地域活動支援センターれすと」のページをご覧いただくとれすとインスタのページにたどり着けます。このブログのトップページにも当法人のHPは載せてありますので、よろしければご覧ください。 明日からはれすと通常開所です!!今日が月曜日だなんて信じられないくらいの体力ですが、明日には元気いっぱいに皆様の来所をお待ちしております。 それではまた、インスタでお会いしましょう!!!!!

コメント