スキップしてメイン コンテンツに移動

インスタ150投稿記念!!

皆様ごきげんよう(*´ω`*)猫飼い職員です(*^_^*)今日のインスタで150投稿となり、記念にブログを乗っ取っています。インスタにも書きましたが、家庭菜園やテイクアウトグルメ・スイーツの紹介・記録アカウントになってきておりますが、、、福祉施設のアカウントです( ;∀;)福祉らしくない場所であることも知っていただきたい部分ではありますが、何より福祉と無縁な人にもれすとを知っていただきたいなとの考えのもと楽しそうな更新を目指していたらこうなってしまいました。笑 コロナが流行り、メンタルヘルスが全人類に大切なものとなった今こそ、福祉らしくない福祉の時代なのかなと私個人としては感じています。精神疾患も年々身近なものとなり、もし私が福祉従事者でなかったとして突然こころのバランスを崩してしまったら・・・病院には行くかもしれませんが、自分の居場所探しや味方探しは思いつかないかもしれません。だからこそ、たくさんの人に地域活動支援センターという存在やれすとのことを知っていただき、れすとが必要な誰かに「こんなところがあるみたいだよ」と伝えていただけるように、これからもインスタは家庭菜園やグルメも載せつつ更新していきたいと考えています。もしかしたら、このブログやインスタをこっそり見て下さっている人もいるかもしれません。れすとはあなたの応援団であり、味方です。ひとりではないこの場所で、こころのエネルギーを補給していただけるように明日からも元気いっぱいに皆様をお待ちしております。こんな立派なことを書きつつ、明日からも家庭菜園やグルメ情報満載になってしまう予感しかありませんが、来年はれすと行事も増えて施設紹介にも力を入れていきたいと思います!また、次回か次回の次回からは施設長のひとりごとも復活するかと思いますので、またタイミングをみてブログを乗っ取っていきたいと思います!まずはインスタでお会いしましょう(*´ω`*)インスタグラムで「♯地域活動支援センターれすと」で検索していただくと、れすとのアカウントがすぐに見付かります(^^♪それではまた!!!

コメント