スキップしてメイン コンテンツに移動

謹賀新年★2022

新年あけましておめでとうございます(*^_^*) 2022年になり、気持ち新たに・・・と言いたいところですが、れすとは4月から3月の年度毎に動くことが多いので、1月は年度末に向けてのラストスパートでもあります。気持ちを込めて毎日を過ごしつつ、楽しめたらいいなと思います!さて、新年のれすとですが2022年初日の昨日は初ソフトバレーでした。様子はインスタにてご紹介しております。よろしければご覧ください。そして、初日からびっくりするほどの雪( ゚Д゚)朝になっても解けていない雪のせいか、今日はさみしいれすとでした。そんなれすとですが、れすとの名物企画の1つに「一泊旅行」があります。昨年はコロナ禍のため断念いたしましたが、今年はどうかな?と新年早々から議論が始まっています。れすとの行事やプログラムは、職員が決めるのではなくメンバー(利用者)さんと共に考え、共に企画し、共に楽しんでいます。様々な制約が出てしまうこともありますが、一丸となって進めていく時間や会話も思い出。今年も何気ない日常の思い出から行事等の大きな思い出までたーっくさん増やせたらいいなとひそかに願っております。 なかなか落ち着かないコロナウイルスですが、対策を万全に今年も元気いっぱいにれすとで皆様をお待ちしております。本年もよろしくお願いいたします。ちなみに2022年、寅年(=^・^=)猫もトラの仲間なのに、どうして猫年はないのかと新年早々から面白い記事を読みました。諸説あると思いますが、「ねずみさんに騙されてしまったから」だそうです。騙されちゃう猫かわいい!(笑)今年は愛猫との思い出も増やしたいなとこっそり抱負を決めた猫飼い職員でした!!改めまして、2022年のれすともよろしくお願いいたします。

コメント