スキップしてメイン コンテンツに移動

2024年パリ五輪!!!開幕!!!

皆様こんにちは('ω')ノまたまた猫飼い職員です!今月から本格的にブログの更新を予定していたので、更新のタイミングが被らないように・・・と思っていたのですが、7月も終わってしまいそうなのでこっそり更新しちゃいます(*'ω'*)今日7月26日はパリオリンピック2日目だそうで、27日になった深夜の2時30分頃からは、開会式だそうです。起きていられるかなぁ?!(笑)日本チームも含め、全世界大健闘の予感★先日、各競技の日本代表の愛称を知ったのですが、面白いなと思ったので、ブログに書いてみようと思います!もしかしたら、知らないのは私だけだったりして・・・それが一番怖い!(笑)まずは、サッカーは男子「サムライブルー」・女子「なでしこジャパン」とどちらも馴染みがありますね。ここからです!!ホッケーの男子「サムライジャパン」だそうでお揃い!女子「さくらジャパン」と呼ぶそうで覚えやすいですね♪陸上リレーは男子「章駄天スプリンターズ」、今回は女子チームの出場はないそうですが女子は「椿スプリンターズ」と呼ばれているそうです。初めて聞きました!ハンドボールは男子「惑星ジャパン」だそうで、ボールが惑星に見えるということなのでしょうか?女子チームは「おりひめジャパン」らしいので違うかも??そんな中、私がお気に入りなのは「トビウオジャパン」!なんとなく可愛い気がしませんか?ちなみに、サーフィンは「波乗りジャパン」、まんま!!(笑)パラリンピックの日本代表の愛称もあり、セーリングは「日の丸セーラーズ」、ゴールボールは「オリオンJAPAN」、ボッチャは「火ノ玉JAPAN」と呼ぶそうです。パラリンピックへの注目度も年々高まっていて、とっても嬉しくなります!パリ五輪もリアルタイムでは観戦できないかもしれませんが、全力で応援したいと思います!今回は長くなってしまったので、このへんで!それではまたインスタかこのブログでお会いしましょう!暑い日々なので、熱中症にお気を付けてお過ごし下さい!!!!!!!(‘ω’)ノ

コメント

お絵描きカレンダー さんのコメント…
梅雨明けのタイミングで更新とは前回梅雨入りからのストーリーが完璧ですね!
本当に暑い日が続いているのでよく食べてよく寝てそしてよく動いてこの夏を乗り切りたいと思います。
でも本当に乗り切れるのでしょうか?
次の投稿も楽しみにしています。
れすと さんのコメント…
お絵描きカレンダーさん★
いつもコメントありがとうございます!本当に暑い日々が続いてますね…暑すぎて私が茹で上がりそうです(;´д`)安全第一で過ごしたいものです!ちなみに、8月のお絵描きカレンダーは何匹かを除いて、夏や水に関連したイラストになってます!お楽しみに!!